三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

超暴走打ちたいが、パチンコはもう打ちたくないし全滅してほしい。

どうでもいい人にはどうでもいいことだが、3月始まりにパチンコでエヴァンゲリオンの最新台が登場した。

超暴走というらしく、動画を見る限り(クエスチョンバンク解きながら、隣でパチンコの動画を流し見るのがとても好き)ギミック的にとてもアドレナリンが出てきそうだ。とても打ちたくなる最新台である。この記事を書くことで供養してやろうと思っております。

ぼくは大学2年3年くらいは部活にも精力的に参加していたが、空いていた時間はパチンコを打っている時間がかなりあった。主にエヴァンゲリオンとコードギアスがアニメとして好きだったので、±収支ゼロになればいいかなってくらいの感覚でやってました。来年晴れて医学部6年生になるので2,3年はパチンコ断ちに成功している。

パチンコを絶った時の話から習慣化の話は2017年に書いた記事を参考にしてほしいです⇩

 パチンコ利用者数は激減している

パチンコの規制が強烈すぎるために稼げなくなってきたことを背景に数学的にものを考えられる人がどんどん利用しなくなってきてしまった。がくふたさんのサイトをよく読んでいたが、

現在ではアンケートによると利用したことがある人が50パーセント程度で利用している人が10パーセント以下になっている。

そりゃ運の要素が強いのにあたってもあまり稼ぐことが出来ないのならば利用者はどんどん減るのは当たり前のことだと思う。もともともうからないような仕組みになってはいるんですよね。確か期待値は元本の90数パーセントくらいかな。

ぼくもこのような規制を受けて+収支数十万円くらいで引退を決意する運びとなりました。

また、ポケモンGOなどのスマホゲームや副業にチカラを入れる人など流出があることも一因になっていることだろう。ぼくもその時期からアフィリエイトなどの副業を勉強しようかなと思って行動を開始していました。

利用者が激減すればパチンコはつぶれていく運命にあるので、ぼくがかつて一人暮らししていた近辺ではパチンコ屋が2店舗つぶれたのを目の当たりにしました。ぼくの行きつけもつぶれたのも引退理由ですね。

なかなかパチンコが息が長い

パチンコが徐々に衰退していくのは肌に感じるのだがなかなか息が長い。

パチンコ屋ってなんであんなに一等地に立ってるのかも謎ですね。駅から徒歩数分圏内にめっちゃ乱立している。あの一等地にショッピングセンターとか幼稚園とか立てればこれほど日本の生産性上げることはないと思うな。

なんかバックに大きなものを感じますね。カジノ計画を進めたい人たちとか。

とにかく、パチンコは

  • 生活保護者はじめ貧困層の温床である
  • 治安悪め
  • 中毒性がある
  • タバコ体にあるいし、音もうるさい

ってことで日本の恥になっていること間違いなし。オリンピックとかで外国人たくさん来るんだからそろそろ全滅してほしいですね。ギャンブル ジャパンなんて言われてしまったらとてもじゃないけどやりきれない。