三大欲求わすれてない?

医学部生活経験ブログ

我が家のハウスワイン

大学1年の頃はまだ外食とかあまり経験もなく、店選びのセンスは底辺だったと思う。それでも彼女は誕生日とかクリスマスにどんな所に連れて行っても最高❣️とかポジティブワードで育ててくれました。

ぼくの成長を感じるのがハウスワインって言葉をもっと深く考えだしたってところにあります。

ハウスワイン=安いワインってイメージしかなかったんだけど間違えてました。ハウスワインはその店の料理になんでも合うワインってことらしい。そこまで考えているお店が少ないことも事実で、ハウスワインと料理が合ってるってことはお酒と料理のマリアージュを意識してるので期待できます。

5年生の時にラスって店でご飯のコース+その料理に合わせたワインのコースってのを経験してから、ワインは銘柄ではないと感じました。
料理、食べる人、雰囲気それら全てが合わさってハウスを形成してるんですね。

関連記事🔻


今年の3月に医師国試合格祝いに千葉のラ・タベルネッタ・アッラ・チヴィテッリーナってイタリアンでご飯を食べた時に飲んだワイン【ルナ】に我が家はみんな感動してしまいハウスワインにしちゃいました。

f:id:periaki0813:20201026212137j:plain

蜂蜜のように甘いのに香りは豊かなんで、料理に合いますね。普段の料理にはもちろん合いますし、チーズみたいな濃い味のものにも合うでしょうな。父親は楽天で箱買いしまくってます。

皆様も外食は控えてうち飲みをする際はLunaがオススメです。