三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

和牛好きなアナタにショーグンバーガーをご紹介。

彼女の誕生日に食べた和牛のステーキのせいで和牛にハマってしまった2人です。ハンバーガーも好きなので、和牛をパテに使ったハンバーガーなんてまさかあるわけないやんって思って調べたところ、あるやん。卒業試験明けに極度に脂を欲してしまい新宿のショーグンバーガーまで行ってしまいました。

ショーグンバーガー 新宿1号店 (SHOGUN BURGER) - 新宿西口/ハンバーガー [食べログ]

ジャーナルスタンダードとかシェイキーズ以上に開発をしようとしなかった2人ですが、今回満を持して並びました。どこもこだわりが強くって、シンプルに美味いって思えるハンバーガーに出会えていなかったんです。まずはハンバーガーの外観です。美味そう❣️って思った方のみ読み進めて下さい。和牛100%って他には無い味に惹かれました。
  



  

並ぶこと30分。ようやく注文です。店員さんはスキンヘッドでコワモテ。ですが、席とか探して来てくれてとても優しい。並んでる間は反対側のゲーセンにスターウォーズのゲームがあってめっちゃやりたくなったけど、我慢してました。

※ぼくらは土曜日の13時頃に並んだので30分くらいかかりました。食べ終わる14時頃には割と直ぐに入れると思いますよ。

 


並んでる間にメニュー表を取りに行き、どれにしようかなんて話しながら選んでいたらあっという間です。

ぼく:ダブルチーズバーガー1500+ドリンク・ポテトセット350

彼女:チーズバーガー1000+ドリンク・ポテトセット350

 
ダブルチーズバーガー断面

パテは粗挽きの度合いが高くゴロゴロとした感じです。和牛の肉汁の旨味が滲み出てきて、まさに肉のジュース。

バンズにもこだわっているらしく、パサパサした感じはなく、むしろモッチリとした感触。

注意書きも面白いので読んでみて。3回行くとハマるらしいので、フォアグラ バーガーとか気になるところ。彼女の妹も行きたいって言ってるので今度一緒に行こうかな。

以上、ハンバーガーの初レビューでした。

🔺この提灯が目標だよー。