三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

ぼくはアーユルヴェーダの歯磨き粉を使ってます。

なかじ🐨 (@nakaji_med) | Twitterです。ぼくが最近使っている歯磨き粉と顔に塗ってるクリームについて紹介したいと思います。

まずは、オーロメアという歯磨き粉。

アーユルヴェーダというインド🇮🇳の古来からある医療の知識を用いた歯磨き粉です。医学部では西洋の医学を学んでいるわけですが、アーユルヴェーダとか東洋医学には少し興味が出始めていて、出始めに歯磨き粉とか入浴剤などの身近なモノから手を出してます。

20種類以上ものハーブ🌿やスパイス🌶が含まれていて、匂いだけでも古来の歯磨き粉って感じです。

ニーム・・・天然の防腐剤

ピール・・・歯を白くする

リコリス・・・甘草。甘味成分。

クローブ・・・甘く濃厚な香りとしびれるような刺激的な風味

カテキュー・・・カテキン

など様々なものが入っていて面白そうです。

テクスチャーはむにゅっとしたクリームみたいな感じで、茶色です。

泡立ちはそこまで良くないです。泡立ちがいいのが好きなかたは向いてないかもしれません。泡立ちがいいとそれだけで磨いた気になってしまうので、ぼくとしては泡立ちの良さに騙されることなく磨けて良いです。

そして、磨いた後の歯のツルツル具合が半端ないです。デンティスの歯磨き粉くらいです。

  

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g

 

アーユルヴェーダのオーガニック製品の方が変なもの入ってなさそうなので使っていきたいと思います。

アーユルベーダ ハーバル ハミガキ粉 117g[海外直送品]

アーユルベーダ ハーバル ハミガキ粉 117g[海外直送品]