三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

ビストロ カルネジーオのレビュー

出会ってから6度目の彼女の誕生日🎂🎉を恵比寿にあるビストロ カルネジーオで祝ってきました。恵比寿駅西口からかなり近いところにあります。毎年どんなの食べたいか聞いてそこから調べるのですが、今年はお店を指定されたので即決でした。

  
★予約の難易度

予約は必須です。やはり、木曜日から日曜日にかけては難しいと思われます。ぼくらは水曜に行ったのですが、満席でしたので早めに予約をした方が良さそうです。

予約サイト→ビストロ カルネジーオ ≪恵比寿≫ - TableCheck

 
★店の雰囲気

⤴︎ お通しが茹でタンとパルミジャーノ。これでもうやられました。好みすぎる。

Rettyなどのレビューを見てみると店の中がごちゃごちゃしてるイメージでしたが、整然と席が並んでいてそんなイメージはありませんでした。カウンター席に座ったのですが1つ席を荷物用に使わせてもらいました。目の前で後述するお肉とかを焼いててどんどん食欲が進みますね。 

  • おじさんたちの飲み会
  • 初デート

とかが多数でしたので賑やかですが、うるさい感じはないです。

店員さんの気づき力がとてもすごい。多分女シェフ👩‍🍳が裏で根回しをしてるんだと思う。料理人って男が多いイメージですが、女の人が1人いると場が引き締まるよね。

  
★料理の感想

どれも美味しかったのですが、いくつかピックアップさせてもらいます。ワインに合う料理がいっぱいです。🍷また、2人での訪問でしたので大皿だとハーフに、お肉は2人用に切り分けてくれたりもしました。


生ハムにブラッティーナチーズを合わせちゃいました。包むと塩美味って感じ。
  
  



お肉が美味しいです。いろいろな部位を100グラム単位で楽しめます。今回はとうがらしウチモモを堪能しました。お肉番みたいな方が低温でじっくりと焼いてくれて見てても楽しめました。生春菊のバクダンが名物で大量の春菊を楽しめます。春菊そこまで好きではなかったのですが、此処まで合うとわ。

バースデープレートも抜かりなく。三種のデザートはそれぞれ美味しかったです。驚いたのはデザートワインとの組み合わせです。めちゃくちゃ甘いイメージしかなかったのですが今回のんだデザートワインはデザートの甘さに合わせて、甘さ控えめでした。

  

全体として大満足でした。どんどん恵比寿も、開拓していきます。