三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

スキューバダイビングする時にオススメな海パンの機能性

ぼくは大学時代スキューバダイビング部に所属していたので、海パンは重要なアイテム。ウエットを着るときに邪魔にならないとか、デザインとか考えることはあるのだが、防水性を満たす海パンに出会えたことはなかった。海に潜る時に、貴重品の管理で頭を悩ませた経験は結構ある。

そんな悩みを解決してくれる便利アイテム、完全防水ポケット付きサーフパンツ「Aquanautia(アクアノーシア)」をご紹介します。

ポケットの強力マグネットで浸水を完全ブロック

「Aquanautia(アクアノーシア)」のポケットは強力マグネットの磁気でしっかりと自動密閉されるため、ポケットのファスナーを閉め忘れて中に入れたものがビショ濡れに...なんて心配はいりません。また水圧が上がるほどにマグネットの磁力が高まるため、水漏れすることなく安全に水中で貴重品を携帯することができます。

[uploading:8184E660-EEFF-43C7-AAAB-A552E125C803/L0/001]

撥水加工がスゴい

うちの部活では年1で海外に潜りに行くのだが、その時に困るのが服の数。あまり多くは持って行きたくないので、出来るだけ最小限に抑えたい。それに、海外って意外と雨が多いから濡れる機会は倍増する。

「Aquanautia」は撥水加工素材のため、速乾性素材のため常にドライで快適な状態に保ってくれて、何か飲み物や食べ物をこぼしても雨に濡れても大丈夫。海水浴やプールに出掛けたとき以外でも、野外フェスや山登り、キャンプなど外でのアウトドアシーンでも大活躍しそうですね。

シックなデザイン

水着のままお店に入ったり街中を歩くのは気がひけますが、「Aquanautia」はシックなデザインのため上にTシャツやジャケットをさっと羽織ればOK。着替えなしでそのまま出歩くことができます。ダイビング後の散策にも便利なアイテムです。

環境に優しい

2050年には海にいる魚の数を上回るといわれているほど深刻化しているプラスチック製品ごみ問題。 「Aquanautia」の92%は ペットボトルやそれ以外のリサイクル可能素材でできています。 このサーフパンツの購入が環境保全に繋がる貴重な活動の一部となるのです。

ダイビングのライセンスを取った後に続ける人は少ないですが、こういったアイテムやガジェットを探すこともまた一興です。