三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

鴨川リバービューの晩御飯はイカリヤ食堂

京都の木屋町にあるイカリヤ食堂。

京都ならではのロケーションで過ごしたいと彼女がリクエストしてきたお店です。

夏の5月から9月の間には鴨川沿いの飲食店では納涼床もありますが、ゴールデンウィーク前半では、まだ肌寒いとのことで室内をチョイス。でも、次は暑い時に納涼床でご飯食べたいです。

🔺昼間の鴨川はこんな感じ。ランチを食べるのも良さそう。

店の雰囲気も良いし店員さんもいい感じで 言う事ありませんでした。建物は町家を改装されていて、風情を感じながらもオシャレ。

二人で1万円弱で前菜、アヒージョ、パスタ、メイン1品ずつ。オーダーする際に2人だとこれくらいがいいですよと提案してくれます。

あとエビ🦐のアヒージョも食べました。

コンフィが特に美味しかったですね。パスタに結構自信があるようで、アンチョビのパスタをあんな汁ダクで作るなんて真似できない。

リザーブ量としてパゲットとエシレバターで500円とられる。

リーズナブルでいて何を食べても美味しい^_^

ちょっと難点は人気があって予約が取りづらい ところですが一度は味わうべき料理です^_^

僕らは烏丸の辺りに泊まっていたので鴨川から徒歩で帰る途中にロッキングチェアというバーに寄って帰りました。あの辺りはバーが何店舗かあるそうで、新たに発掘するのも楽しそう。