三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

この春、アンダー1万円で買えるデスク周りにおしゃれに実用的なもの

この春から、新しい職場、学校と新生活が始まり色々と買い足したくなるものを集めましたので、参考にしてください。

僕が買ってよかったもの、買いたいものを中心に10個ほどあります。⬇︎の記事を書いてからから急に物欲が出てきてしまいました。

いつでもあったためてくれるマグカップ

Ember セラミック マグ [並行輸入品]

Ember セラミック マグ [並行輸入品]

このマグカップ☕️が優れているのは、スマホと連動しているところです。

紅茶やコーヒーを設定して最適な温度を維持してくれる。急に指導医に呼び出されたとしても、冷めなくて済むのがよいね。

スタバと連動する事でカフェインを摂取した量を記録してくれるので、デカフェしたい人には朗報です。しかし、スタバしか今のところ連動していないのが難点ですね。

タンブラータイプもあるけど大きい分少し高めです。アンダー1万円にならないので今回は却下です。

iPadにちょい足しで満足

iPad miniとAirが発売発表されましたねー。

いや大きさや性能でそれぞれ使い分けるんだろうな。

医学部だと、病院実習始まるまではpro一台で充分だと思います。特にiPadでノートも取る派の人間は。

僕はどちらかといえば、アナログ派なので、グッドノートとかは使いこなしていません。

ケースキーボード⌨️⬆︎ なんですが、iPadは基本ペンシルで書き込むことを想定したものですが、

ぼくはパソコンも古くなってきてiPadの方がいろいろ早いので、iPadで打ち込んでしまうことが多いです。最近のケースキーボードはサーフェイスなんかより全然打ちやすく重宝します。

次に、

小さい小さい電源アダプター⬇︎

30wなので充電時間はやや劣りますが、机周りをぐちゃぐちゃにしたくない人はミニでどうぞ。

少し遊び心の番外編なのですが、

iPhoneのデジカメ化です⬇︎

Pictar OnePlus Mark II-スマートフォンカメラグリップ Black MW PT-ONE BS 42 J

Pictar OnePlus Mark II-スマートフォンカメラグリップ Black MW PT-ONE BS 42 J

iPhone➕シャッター➕ズームリング➕露出補正ダイヤルみたいなイメージ

片手でiPhoneを横にして写真を撮るとき、尋常じゃなくイライラするのはこういうiPhoneグリップで解決できる。素晴らしい👏🏻