三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

ゲームオブスローン、シーズン8のtrailerが公開されました。

ゲームオブスローンはAmazonプライム・ビデオで見初めてめちゃくちゃハマってるドラマです。いよいよ最終章のtrailerが公開されました。trailerから推察、考察できることをまとめてみました。

2019年4月15日に始動します。ここでは、trailerの解説をします。ネタバレが嫌な人はココでストップしてください。

私は死を知っているわ。

それはたくさんの【顔】を持っているの。

【それ】に会うのを楽しみにしてるの。

【あそこ】にいた時にあなたがしたこと、あなたが何者であったのか。そしてあなたは何処へ行くのか。故郷だ。

彼らは迫っている。

敵は都合のいい時間を考えるわけでも無ければ、止まることもない。何も考えないのだ。

生きる者の為に戦うと約束した。

そして【それ】を果たす為に送られた。

アリアの激しい息から始まります。

珍しく怯えてますね。

ホワイトウォーカーと戦ってるのかな。

ウィンターフェルでの人間対ホワイトウォーカーの長時間の戦闘シーンがあると報道されているので見所ですね。

戦闘シーンに長けた監督が3話と5話を担当してるので、ぼくは3話で1話丸々全部の戦闘があるんじゃないかなと予測してます。

5話で戦闘があると話の収束に時間が足りないかなと。

3話で戦闘シーン

南に行って物語を収束

の流れがセオリー通りですよね。

そう考えると、ウィンターフェルでの戦いは人間の敗戦しちゃうかもしれないね。

というのもウィンターフェルって人間界からしたら、玄関先ですので、そこで人間が勝つと面白くはないかと。

ゴールデンカンパニーらしき軍団の船のシーンからもホワイトウォーカーが南に進撃していることを匂わせます。軍団の船の上の司令官らしいひとがジェレミーかなと思ったのですが、展開的にはあり得ないので、別キャラですね。

ユーロンはサーセイを裏切るのかどうかもみどころかな。ユーロンが裏切りそうだね。

ブランとサムのシーンからはスノウが戻ってくることを示唆してますね。

そして、ダニーとスノウのシーン。血縁関係の話に戸惑いを見せるのかもしれませんが、ターガリアン家ってそんなもんだし、ダニーはすんなり受け入れてくれるのかな。

ただ、ダニーよりもスノウの方が王座への順位は上なので、そこが複雑な感情を生みそう。

スノウの方が辛そうな顔してて、ダニーはそれをサポートしてあげようという顔が伺えるので、険悪にはならないでしょうな。

別場面になりますが、ダニーとスノウが2匹のドラゴンに歩み寄るシーンです。ドロゴン、レイガルはそれぞれ2人に関係ある名前ですので、レイガルにスノウが乗ってたたかうみたいなことになれば楽しいね。

穢れなき軍団とドラゴンがウィンターフェルにやってきていよいよ戦いが始まりそうですね。

ジョラーモーモントもダニーの下へ再開してますね。

グレイワームのキスシーンがあったんですが、なにかの伏線なのかな?あの2人の恋愛ってこの物語ではありえないくらいシンプルというか、ピュアなものです。ウィンターフェルの戦いでは絶対メインキャラクターの誰かは戦死するとき考えられるので、、、。考えたくないっすね。

同様に考えるのブロンもtrailerには出てこなくて怪しい。ジェレミー泣いちゃうよ。

サーセイがどのように関与してくるがキー

妊娠してるのにワイン飲んでるし、

子供をいつも死なせてるので、

ハッピーエンドには終わらないと思いますね。

1人で寂しい状況ではあります。

ジェレミーは格好いいこと言ってますが、そういった人死にがち。

メリサンドル、バリス、シオンなどがでてないのでその辺も気になるところ。

シーズン8で本編は完結しますが、これだけの人気作をただ終わらせるはずがなく、同じ世界の別の時代を舞台にしたスピンオフがすでに複数製作中みたいです。

まだゲームオブスローン観たことない人は、

Amazonプライム・ビデオで見始めるのがおトクですよ。