三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

彼女がワイヤレスイヤホン買いたいと言ってるし、国試勉強のお供に第2世代AirPodsをオススメしたい。

昨日、3月20日の夜、ほんと突然ですが、第2世代AirPodsがApple公式サイトに登場しました。ツイッター界隈もザワザワしてましたね。

3日連続なんてずるいよね。購買意欲高まらないわけがない。

ちょうど彼女がワイヤレスイヤホン欲しいと言ってたので、調べてみようかな。ちなみに彼女の方がアップル好きですね。PC🖥から何までアップルです。

外見はほとんど同じですが、スペックは確実にパワーアップしています。一番の注目点は待望のワイヤレス充電に対応したことでしょう。

旧型AirPodsと新型の違い・価格などまとめたのでぜひ御覧ください。

第2世代AirPodsはワイヤレス充電に対応。

Qi対応の充電マットに置くだけで充電してくれます(充電マットがなくても通常のLightningポートで充電できます)。

わざわざケーブルをさす必要がなくサッと置くだけで充電されるのは想像以上に便利です。

第1世代のAirPods所有者としては、今回のアップデートでワイヤレス充電機能がついたのは羨ましい限りです。

今回発売された新型AirPodsアイテム一覧

今回新たにストアに登場したのは3つのアイテムになります。

(画像引用:Apple公式サイト)

ちょうど彼女が新しいイヤホンを探していたので、新たにAirPodsを購入する方でワイヤレスチャージ対応がほしいなら一番左のモデルをオススメしてあげたいと思います。

ただ彼女ならワイヤレス非対応で十分といいそうなので、真ん中のモデルを選ぶことになると思います。

あと第1世代AirPodsを使っているなら、一番右のワイヤレスチャージ対応ケースだけ購入すればワイヤレス充電を利用することが出来るようになります。

発売前から噂になっていたブラックはありません。

第2世代AirPodsスペック

無線充電だけでなく、他の点でも確実にパワーアップしました。全世代AirPodsとのスペックを比較しながら見るとわかりやすいと思います。

新しいAppleH1ヘッドフォンチップを採用したことで他にも性能アップしてますので以下のこともパワーアップしてます。

昨年ぼくの大学の6年生なんかはAirPodsつけて勉強していて、カッコいい〜ってなってので、欲しいけどどうしようかな・・・。迷ってます。

詳しい製品情報はアップルの公式サイトを御覧ください。

個人的には去年買ったワイヤレスイヤホンで充分でした。