三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

医学生さんピンチ!突然、教授や上級医に日本酒をプレゼントすることになった時の決め打ち。

そんなことは1パーセントくらいの確率ですが、

一学年が100人前後の医学生やそのまんま上がって50人くらいの大学病院での研修医時代、医局に入り数人ということを考えると

明日は我が身です。

という事で、

あげる相手が教授や上級医などを想定した時に

ネット世代の我らが迷える仔羊にならないよう、日本酒は何を上げればよいか事前にピックアップしておきます。

Amazonでもいいし、伊勢丹などのデパートでもいいので入手しましょう!

上司へのプレゼントは5000円前後が一番ベストだと調査した結果ではなってます。

伯楽星 純米大吟醸 特A地区東条秋津産山田錦

「伯楽星」シリーズは、究極の食中酒を謳う日本酒ブランド。特にこの「伯楽星 純米大吟醸 特A地区東条秋津産山田錦」は伯楽星シリーズの中でも最高ランクの1本です。

獺祭

三千円以下で購入できる、軽いお礼に相応しい日本酒です。

根強い人気もあり、テレビの旅番組で取り上げられたこともある銘酒です。コクと甘みの豊かな純米大吟醸です。

花畑に舞い降りたかのような甘い蜜の香りが美しく、女医さんにも人気があります。

日本酒の産地として近年注目を集めている山口県のお酒です。海外に行った時に日本のprime minister🇯🇵の出身地で作っているよと周りの外国人の方にすすめたところみんな頼んでくれました。

おめでたい時に使えます。正月の挨拶とか。

三千円程度で購入できるため、気軽に贈ることができます。香り豊かな純米吟醸酒の中には、粉雪のような金箔が舞っています。

話題性はバッチリ👌

白菊

1万円程度の良いお酒です。

淡いブルーのボトルに入っているため、見た目もとてもオシャレです。山田錦を磨きぬいて作られたこちらの大吟醸は、まろやかでフルーティな味わいが特徴です。

平成24年には全国新酒評論会にて見事な金賞を受賞したオオモノです。味わい豊かな繊細な味に、堅物なお医者さんもご満悦になりそうです。

以上、4ボトルで狙い撃ちしたいと思います。

検討してみてください。