三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

台湾カルチャーでタピオカドリンクの次来そうな台湾ウイスキー

日本各地からLCCで台湾に行きやすくなって台湾カルチャーがどんどん日本に根付いてる。

海外旅行先としてはとってもコスパもよく、大学生なら一度は行ってる人が多いんじゃないかな。

ぼくは小学生の時に初めて食べた台湾ソーセージの虜になっているけども

美容に詳しい彼女は台湾と言えば美容と答えるだろう。

台湾にはまだまだ、掘れば面白いカルチャーは出てきそうだね。

タピオカドリンクがめっちゃ人気出てるけど、

ドリンクとしてぼくはウイスキーに注目してます。彼女がウイスキーハマり始めて少し勉強しました。

高級シングルモルトなら日本でも手軽に入手できるよ。

オマー バーボンタイプ🥃

オマーが出してる2つのフラッグシップモルトの1つです。

柑橘系の爽やかな味わいと香りが楽しめる。

ほかにもシェリータイプがあって、成熟したマンゴーのようなドライフルーツの香り🥭を楽しめるみたいですよ。

カバラン ディスティラリー セレクト

5000円以下で楽しみたいというかたにはこちらです。

日本に普及させるべく誕生したウイスキー。

フルーツの香りはそのままにして、コクのある柔らかい口あたりに。

直近に台湾人の友人達に聞き込みをしたけどこのお酒を知ってる割合は半々かな🤣もっと評価されてもいいと思った。

カバラン クラシックシングルモルト

多種多様なカバラン商品のなかでも、

バーボン、シェリー、プレーンオークの樽の原酒を組み合わせて南国ぽい風味が特徴。