三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間10万pv目指すブログ

サプリメント初心者に伝えたいこと

前回はサプリメントの基礎を書いていました。今回はサプリメントを買おうと思った人に伝えたいことを書きたいと思います。

彼女もよくサプリメントを飲んでいる。彼女の主な目的としては美白だ。

人それぞれサプリメントをなぜ欲しているかは理由は様々である。何の気なしにdhc等に訪れると一面に並んだサプリメントに圧倒されてしまうだろう。

そんな何を選んでいいかわからない初心者にまず伝えたい事は、サプリメントにはベースと言うものがあると言うことだ。

ベースサプリとは体に必須のビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維、dhaやEPAといったベーシックな成分を含むサプリメント。特にマルチビタミン、ミネラルなどのオールインワンサプリは体全体の機能を底上げしてくれる。その上で目が疲れたらブルーベリー、関節が気になったらグルコサミンといったオプショナルサプリをどうぞ。

オプショナルサプリを選ぶときに真っ先に思う事は疲れを改善したいと言うことだろう。しかし同じ疲労感でもサプリメントによってどこを改善していくかによってリフレッシュ度合いは大きく変わってくるだろう。例えばデスクワークが主な仕事の人は眼や腰に効くものを選んだほうがいいだろうし、肉体労働がある人は筋肉中のタンパク質を素早く補うためにアミノ酸を一刻も早くチャージする必要があるだろう。

年代によってもサプリを変えたほうがいいと思います。ライフスタイルによって不足しがちな栄養素や積極的に補給すべき栄養素は買ってきます。そしてライフスタイルに関与する大きなファクターとして年齢です。年齢は変化させることができない因子の1つです。なのでこちらから補給するものを変えていく必要があります。20代ではビタミンB群、ビタミンC、30代では食物繊維、ウコン、40代ではdha、ブルーベリーなどをお勧めします。年齢別に必要なサプリメントはまた別の機会に書きたいと思います。

年齢のことを書いたのでアンチエイジについて書きたいと思います。サプリメントを飲む人の理由の1つとしてサプリメントで効果を成功と言う目的があると思います。ではサプリメントで老化を避けることができるのでしょうか。サプリメントを武器にすれば老化現象の大きな防ぐことは、十分可能だと僕は考えています。廊下の大きな要因の1つは参加です。酸化に歯止めをかけるため抗酸化物質を効率的に摂取すると良いです。僕は今20代ですが20代から早めに始めていく方が後々効果が大きく差をつけられると思っています。僕と彼女でアンチエイジングに必要なものを話し合って食べたり、塗ったりするようにしています。