三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

市川海老蔵さんが團十郎襲名へ。勸玄くんが新之助襲名へ。

なんにせよ、おめでたい! 闘病日記繋がりで注目していた市川海老蔵・勸玄君親子が"W襲名" を発表。

試験勉強ばっかりでホットな話題を求めていた時に急遽舞い込んで来ました。

十三代目市川團十郎白猿の襲名が決まった市川海老蔵と、八代目市川新之助の襲名が決まった長男・堀越勸玄君が揃って記者会見。

2020年5月から襲名披露興行を全国各地で行うと発表。

市川海老蔵の、歌舞伎十八番や新作歌舞伎への取組の意欲は素晴らしいと思っています。欲を言えば、義太夫ものがもっと観たいし、しっかりと学んで欲しいと思います。そして、いつかは、仮名手本忠臣蔵の大星由良助とか、父(12代目)や祖父(11代目)の当たり役も観たい…と期待が広がります。

勉強不足で、「團十郎白猿」を名乗るので、いつか「團十郎」なることがあるのかしら?

今まで「團十郎白猿」と名乗ったかたはいるの?と疑問は残りました。初代市川白猿(五代目市川團十郎→市川鰕蔵)で過去に三人いたそうだ。7代目も白猿を名乗っていて、十八番の荒事を作ったことで知られてます。

特に市川宗家の團十郎の名前だから襲名興行は錚々たる顔ぶれだろうな…💓

24年の南座で襲名興行終了らしいからそれまでに1回は行こう😊

ちなむと、

1985年、襲名披露でアメリカ公演を行った歌舞伎役者は?

A.(12代目)市川団十郎

歌舞伎役者さんは名前で格が上がると言うが、 出世してゆくのかな?

襲名披露を全国各地で行うと発表。

堀越勸玄君も市川新之助になるそうで、頑張ってほしいな。

この家族の動向は個人的に気になるから、今日の1月14日22時より日テレ特番「市川海老蔵に、ござりまする。」を見よう。