三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

絶食系男子は狙い目だけど、勝ち取るのが難しそう

冬の大将軍が来ると、人肌恋しいと思うようになってしまいます。

この時期は忘年会、新年会、クリスマスって忙しいので、忙しいし一見寂しさを忘れられるって思いがちだろうけど、ふと我に帰ると、どっと寂しさを感じてしまう。

Flotar es caer

男目線で考えると、絶食系男子はかなり狙い目だと思う。これから狙い目な理由を書いていきたい。

草食系男子が増えたと言われているが、恋に奥手、そこまではいいかなっでくらいの男子なので、恋愛関係の話が皆無な人はもはや絶食系と言ってよいだろう。

絶食系男子は意外と多い。

まわりが絶食系男子ばっかでつまらぬと思ってる女子も多そう。

自分が絶食系と気付いている人もいれば、気付いていない人もいる。

前者はまあ、モテないってカテゴリーに分類されてるので狙ってもって感じ。

後者は女子に恋愛感情を全く抱かないのか、思想なのか知らないけど、男としてダメという烙印を押すのはまだ早いし、勝ち取ってもよいと思う。

絶食系男子の特徴を考えていくよー。

⑴男友達がいっぱいいるし、楽しい!

リア充タイプの絶食系男子に一番あるあるだと思う。友達に恵まれ過ぎちゃって男とつるんでるだけで済んじゃう。

性格がめっちゃいいのに男女関係の話しを聞かない人がここに属している。

⑵1人が大好き

アクティブなんだけど、なんでも1人でやっちゃうような人がココだね。

キャンプとかダイビングとアウトドアを極めてたりしてると、女子はこの領域に入れないだろう的な先入観があるのか、立ち入らせようともしないね。

誰か女性と一緒に物事を楽しむという考えが、絶食系男子には毛頭ありません。

⑶コミュ力は高いんだけども、、、

クラスの中心的存在で男女の友人も多く人望も厚いのに、

恋には発展しないタイプ。

⑷もう恋なんてしない

過去の恋愛歴史でなんかしらの傷を負っている人は恋愛に対して否定的であることがある。女性に興味がないのではなく女性との恋愛が怖い。結婚など形式ばって考えることができるものには前向きに行動できるかも知れませんね。

⑸草食系との違い

草食系男子🥬は、自ら女性を追わないだけで、恋愛や結婚に興味がないわけではありません。

恋愛に対して億劫なだけで女性には興味があり、結婚したいという欲もあるのです。

草食系男子は、婚活で失敗したときに受ける心的ダメージを避けたいがために、消極的な行動を取ってしまいます。

反面、絶食系男子は、例え目の前の素敵な女性が自分に好意があると分かっていても自らは行動しません。恋愛、結婚が幸せなものだという考えを持っていないため、何も行動に移さないのです。

つまり、草食系男子よりも、消極的かつ淡白です。

絶食系男子攻略法

恋愛に興味を持って貰うしかないね。

待ち続ける忍耐力を持つ恋愛ができないのではなく、したくないと主張するのが絶食系男子という生き物です。

女性に対する興味の低さはもとより、

好みのタイプなんてものないので、「彼好みの女性になろう」としたところでムダ。

オトコのスイッチを入れてみたら意外といけるのかもしれませんが、一か八かの勝負となることは目に見えてるね。

絶食系男子を落とすために必要なのは、女子力をあげることではなく、

彼が恋愛に対する興味を取り戻してくれるまで待ち続ける忍耐力を持つことです。

「この人いいかも」と思わせる所から始めなければなりません。

どうすれば相手をその気にさせる事が出来るか?

それは相手の趣味や好きなことに自然と溶け込むことが大切です。

相手の生活の一部として自分の存在を認めてもらう事が、絶食系男子を攻略する第一歩です。

これには時間が掛るので飽きやすい女性には向いてないかもしれません。