三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

【厳選】女性へのプレゼントとして香水をあげた場合の実体験と考察

クリスマス🎄が近いですね。プレゼント決まりました?いやー難しいですよね。プレゼントって。

悩んでる男性をお手伝いしたいです❗️彼女と一緒にハズレなしプレゼントを厳選しました。

むかし、ぼくは彼女に香水をあげたことがあります。

その時はジョーマローンをあげたんですが、彼女からは意外な香りをもらったとの感想でした。

ぼくとしては、彼女に寄せた香りを選んだのですが、マジョリティの彼女への印象からしたら甘い香りを選んだと思いますが、彼女のうちなる自然な感じからこの香りを選んでもらえたのが嬉しかったようです。

病院実習が始まるとそれまで毎日のようにあっていたのに会えなくて少し寂しくなってしまうなと感じてしまったので、始まる前にマーキングとして香水をプレゼントしました。

彼女に会えなくても、彼女にあげた香りがしたら、あれさっきいた?みたいな感動を得られると思ったんですよ。

それに香水をつけると少しやる気が出たり、少し元気が出たりします。プレゼントした相手に元気を与えられるってアンパンマンみたいで素敵だよね。

プレゼントに香水ってなかなかハードル高いなと感じてしまう男性は多いかもしれませんが、そんなことはない。それは単に男が香水に疎いからってだけ。

女性ならもっとフランクに香水を取り扱ってくれるだろう。

この文章を読んだあなたはきっと香水屋さんに行きたくなるはず。

香水をプレゼントにすることの懸念と対策

最近は華やかでキレイなボトルの香水も多数販売されていて、ついプレゼントしたくなってしまう人も多いかと思います。

しかし、身に付けるものだけに、アロマキャンドル以上に香りの好みが分かれるのが香水。好みの香りではなかったり、自分だけのこだわりの香りを持っている人も多かったりするため、贈っても喜ばれない可能性が高いようです。

ぼくも彼女に香水をあげるときは凄く悩みました。

香水屋さんに行くと呆然としますよ。

小さなろ紙みたいなやつにいろんな香水のサンプルを試されて、十人十色なんだなと感じつつ1つに選びました。

また香水って、トップ→ミドル→ラストって香りが変化していくので、楽しみでもあり、難しさでもあります。

香水選びはとても難しい。

渡される女性も香水を1つは持ってるはずなので、香水選びの難しさは知ってる。

なので、今回はこういった経緯で選んだってことを言葉にしたり、手紙に書いたりすると良いです。

もともと香水は、平安時代から手紙に振りかけていたものですので、相性抜群。香りと記憶は密接に関係しているので、手紙をあげたという記憶はその香りを感じる度に思い出してもらえるので、強烈に印象づけることが出来る。

選ぶのは相当難しいと思うので、メジャーなものからマイナーなものまで選んでみました。

ミスディオール

ナタリーポートマンのCMでも有名ですよね。ナタリーポートマン大好きなのとシーアの曲が好きなので頭から抜けません。

ピオニーとローズの花束のフレッシュフローラルなハーモニー。甘さを感じられますので、歳下の子へのプレゼントとかが良いと思います。

パルファン ジバンシイ

ジバンシイ GIVENCHY オードモワゼル ローズ アラフォリ 50ml EDT SP

ジバンシイ GIVENCHY オードモワゼル ローズ アラフォリ 50ml EDT SP

美味しそうなフルーティな香りの後には華やかで心地よいフローラルな香りが。Tシャツにジーンズが似合うような女子にぴったり。ジバンシイのブランドのような飾りっ気のないのが良いよね。

🚧編集中