三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

【レビュー】Amazonでq35proを買い直したよ。

AmazonでBluetoothのイヤホンとして有名なのがSoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth イヤホン AAC & APT-Xコーデック対応 高音質・低遅延 10MMドライバー採用 8時間連続再生 IPX6防水 マグネット内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 Bluetooth 4.1 スポーツ イヤホン ブルートゥース イヤホン 両耳 ワイヤレス ヘッドホン [メーカー1年保証] ブラックです。今回購入した理由含めレビューしたいと思います。

購入理由

Bluetoothのイヤホンとしてはめちゃくちゃ売れたQ12を愛用していたわけですが、ポリクリの度重なるオペ着の着替えで無くしちゃいました😵

beatsxも安くなったので購入を考えましたが、安くなったことで需要が増して逆に高騰、入手困難な状況になったため断念。

年明けにデカい試験を控えているのですが、勉強空間が少しうるさくて、、、。うるさくても仕方ないのですが、集中したいので耳栓がわりに買いました。

q35proの性能

その前に先代として使っていたQ12をレビューします。

はじめてのBluetoothのイヤホンなので愛着はありますが、今となっては他のSoundPEATSイヤホンと比べるとチープな質感やマグネットの弱さが目立つのでわざわざ買うことはおすすめしません。

このイヤホンがウケた最大の理由は、当時は粗悪なものが多かったBluetoothイヤホンの中でも安いのにクリアな音で接続が安定していたことです。

続きましては、q35proです。

開けた時からQ12と比べ物にならない高級感。値段はそんな変わらないというのに。日本人特有のソニーなどのブランドメーカーに巻かれろ精神を見事に打ち崩してくれました。

10mmドライバーを搭載した最新モデル。バランスがよく輪郭がクッキリとしクリアなボーカル、低音はこもりが無くしっかり鳴り、 キラキラした高音で華やかな音で楽しくなります。小さな音も聴こえるようになり、こんな音も鳴ってたんだって驚きました! 音の空間も広く音がいろいろな所から聴こえて立体的に聴こえます。

対応コーデックもこれまで対応していたaptxだけでなくaacにも対応。

アイフォン使いの方もこれで動画視聴時の遅延が軽減されます。

操作も最初は慣れませんが、ほかの機種もヨドバシとかで試してみましたが、ほかのものより使いやすいですね。

勉強のために買ったので遮音性はとても気になるところ。一カ月使ってみた後に再度リライトします。

耐水性、耐久性はこれからかな。コスパもよく、非常にオススメです。