三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

【精力MAX】いい鍋の日に痛風鍋を食べに行きました。早速、症状が出た友人も。

11月7日はいい鍋の日ってことになってるらしい。そんなことは翌日に知りましたが、11月 のいい〇〇はこれからも続きそう。水を差すようで悪いが、この日の昼食は二郎系でした笑

いい鍋の日に食べに行ったのが

牡蠣貝鮮 かいり

兼ねてより痛風鍋なるものを食べてみたくて。一年越しの夢が叶いました。富田屋という老舗に追従するが如く、人気の痛風鍋を出してくれるのが、かいり。

店の中に入ってすぐにわかる海鮮系の香り。

すでに尿酸値プラス3くらいになったようだ。

そう。今日はプリン体なんて考えてはいけないのだ。

のっけから、ビール🍺普段ビールを飲まないやつにもこの日ばかりはビールは強制だ。

さて、この日食べたものを少しお見せします。

メインディッシュとも言うべき、痛風鍋。

5人で行きましたが、これは3人前。煮込むほどにあん肝とかが溶けてくれるので、程よい量でした。これでもかってくらいドロドロなので、〆の雑炊もまた絶品でした。

冬の味覚とも言うべき、カキ。

ぼくはカキに当たりやすいのですが、この日ばかりは食べてしまいました。過去に二回カキに当たり受験を棒に振ってしまったのはご愛嬌。産地ごとに味の濃厚さが違いますので、苦手な人はあっさりめの三陸産をお勧めします。

北海道出身者の友人が勢いよく北海道厚岸産のカキを喰らいましたが、ほどなく撃沈⏬後述する。

お通しがこのクオリティで来ちゃうと他がどんなか期待マックスになるよね。

他にも魚介系をはじめ色々なメニューがあるので、是非食べにいってみてください。

ぼくらは、個室の掘りごたつタイプの席でした。ありがたい。

ほかにも半個室、カウンターなどあり、用途に合わせ選べますね。

結構男女できてる人たちがいましたが、渋谷近いからそのままお持ち帰りしたいって方にはオススメしないかも。鍋がなんせ、重たいので、気分までお腹一杯になります。

痛風と言えば風が吹いても痛いほど足がめっちゃ痛くなる。有名なボケて↑もあるぞ。

今回5人で行きましたが、痛風症状が出た人は未だにいません。

ただ、カキに当たりじんましん出た人はいました。お気をつけて。

牡蠣貝鮮かいり

食べログ 牡蠣貝鮮かいり