三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

医学部の学生の副業は小さな成功体験を積み重ねると良いと思います。

どれくらい読まれるのか興味があり書いてみます。

関連記事▶︎医学部在学中に副業について考える|第2話 - 三大欲求わすれてない?

医学部の学生から副業について考える、3話ですね。医学部の学生だと副業してる人多いと思います。バイトしている暇を作るのも案外難しいし。数字強いなら金融系に手を出すのもアリかと思いますが、ぼくは数字に弱いので、亀並みにしか進めてません。

将来的に文章を書くのが得意になりたいって人は断然、サイトかブログは副業の選択肢の一つに入れておいていいとおもいます。

ただアフィリエイトで稼ぐって簡単ではないです。

難しいポイントがいくつかありますが、

・アクセス数が少ないと発生すらない

・記事を読まれても広告の意味を成すのは購買行為をなされた時だけ

つまりその記事に集まる人がいないと稼ぐことはできない。ビジネスの原理に則ると需要のあるコンテンツを作らないといけないし、コンテンツがたとえ需要があるものだとしても目にされることが少なければ意味がないわけです。

今回は購買行為をされやすいってことに注目して、副業で小さな成功体験を積み重ねていこうっての目的で書きます。

というのも、副業を始めたとしても続けることが出来る人はごくごく一部。2、3か月したらやめてしまうのが関の山。2,3か月ってぼくの場合だとまだまだ試行錯誤の段階で何が出来たのか?って聞かれても右往左往していただけ。って答えるしかないです。

そんな段階では稼ぐことはできないと思います。

なので、すぐに叶えられそうな小さな成功体験を積み重ねることが出来れば続けることが出来るんじゃないかと考えてます。

そこでキーワードになってくるのがアマゾンのアフィリエイト(アソシエイト)だと思います。初心者の僕でもすぐさま確定を得ることが出来ました。

自分で使って良かったものは、Amazon Associate のアカウント取得して、広告貼ってください! 楽天やYahoo!などでも同じことができます。わざわざ検索しなくてもいいから、読者にとっては楽だし、とってもオススメ!

僕の小さな成功体験

A8.net でもアフィリエイトしてみたんですが最初はうまくいきませんでした。

なかなかA8にのっているようなものを僕が使ったことがないっていうのもありますが、単純に僕の技術がまだまだだったのもあります。

そこで出会ったのがアマゾンのアフィリエイトでした。アマゾンにアフィリエイトあるのを知らない人なんているのか?って思われるかもしれませんが。4年前の僕はまで無知中の無知でしたので仕方ありません。

www.nakaji-med.com

この記事がめっちゃ読まれるようになりまして、アマゾンアフィリエイトで結構稼がせてもらっております。当時某小池さんという俳優さんがコカレロを飲んでおいたをしてしまったというような報道があり、記事のPV数も伸びました。今でもテキーラに代わるショット要員ととして重宝されているみたいで、結構PV数稼いでくれてます。

これがセットがおよそ5000円なので1セット買われるとおよそ500円の収入になります。コカレロ飲もうと考えてこの記事を読んだ人は一本以上買ってくれるので、500円が1000円になり、1万円になりと副業の収入も増えていきます。

こういった金のなる記事を何本も書くことが出来れば小さな成功体験はいつしか立派な副業として言えることが出来ると思うんですよね。

医学部の学生にしてほしいこと

これは小さな成功体験を積み重ねるのに、アマゾンのアソシエイト使ってみませんか?ってことです。

一つ提案なのは、医学生がどのように勉強しているのかってとても需要がある内容だと思います。

1、受験勝者の一角を成す医学部生がどのように勉強しているのか?

2、医学部それぞれでも教育方針が違うので他大学の勉強方法はとても興味があります。

3、一生勉強し続ける必要があるので、勉強方法の探求心は人一倍強い

以上の理由から副業始めようかなと考えている医学部生の方に提案させて頂きます。ぼくは浪人もしているので頭が悪い部類に入るので頭の良い人たちの勉強方法の記事をとても読みたいですね。

個人的にはipadは必要ないと思っている人で、macかWindowsでいいじゃんと思って(軽いし)るんですが、Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/Aで勉強している人とか結構いてやっぱり使いこなせる人はすごいなと4年生の時に感動したことを覚えています。ぼくのipadは5%くらいしか使いこなしてない。

具体的な方法

自分の勉強方法を語る。大学の勉強方法でもよいし、大学受験の時の勉強方法でもよいと思います。どちらも需要はある。

そこで用いたもの(教科書、macなど)のアマゾンアソシエイトを貼っておく。これだけでも小さな成功体験できます。

*あまり高いモノだと買ってもらいづらいです。自分でもポチッとすぐにできるようなものを選びましょう。アマゾンは1ポチから24時間以内に購入されたものが確定基準になっているそうなので。

記事書いてくれたりしたらコメントとか待ってます。