三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

iPhone交換しました。レジナビ行ってきました。Suicaアプリ使ってみました。

この1週間を振り返ります。

iPhone7って一部の製品がリコールだったらしく、交換するハメに。調子悪いなと思ったらバックアップとることをオススメします。ぼくもデータ全て失いかけてました。iCloudでLINEは辛うじて復旧しました。

日曜日に東京ビックサイトにてレジナビ行ってきました。春のレジナビに行っていたので、本当に興味のある千葉の病院🏥だけ4つ行って来ました。後にまとめますので、千葉で研修をお考えの方は読んでみて下さい。彼女も千葉の病院を結構回ってくれてお互い収穫がたくさんありました。ぼくの大学のカップルもちらほら見かけてほっこりしました。千葉の病院は特徴的なところもあるので、うまく自分にマッチしたところを見つけるのが一番ですね。そろそろカップルはこの先のことを考えた方がいいっすよ。カップルの2.0にアップデートしましょ。いつまでもイキってるカレカノはカッコ悪いっすよ。

関連記事:2018年春レジナビに行ってきました。キャリア形成が自由な医師という職業になる医学生が初期研修を選ぶときに考えておきたいこと。 - 三大欲求わすれてない?

Suicaアプリ導入しました。使ってみました。

2018年のアプリの紹介でも、Suicaアプリの導入に関して書きました。iPhoneの不具合からの交換やらなんやらありまして、今回ようやく実戦配備する運びとなりました。感想としては使い勝手良かったです。運賃としてだけではなくて、ホクオのパン屋でも朝飯に使って今日はミニマリスト成功です。

サイフの中のカードが一枚なくなりました。

ツイッターで、

クレジットカードを持っていないとアプリ導入できないのか?

って質問を頂きました。答えからいうと、作れます。しかし、クレジットカードと連携していたほうが、

  • オートチャージができる
  • 機種変更、紛失しても、チャージが消えることがない。

って事でクレジットカードと連携することをオススメします。大学生以上だったら、ミニマリスト目指してSuicaのカード一枚減らすことが出来ますので連携しましょう。ぼくも大学生になったときに三井住友銀行のクレジットカードを作りました。金銭的な思考を手に入れられることや、ポイントを得られる、現金からの脱却などの観点からクレジットカードを作りましょう。