三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

かゆみ止めを陰部に塗ると、、、気をつけろ!

去年の夏合宿で八丈島で全身発疹が出て以来、暑さ、寒さ、汗、接触により膨疹が出てしまう病が続いてます。

顔なんかこすったりするとすぐに顔全体赤くなってしまいます。オペの見学中にも度々発症してしまうので、とても迷惑してます。皮膚科の教科書見ても、特発性蕁麻疹としか書いておらず、特発性として誤魔化されていました。

ステロイドとかは出来るだけ使いたくないのでメンソレータムADを彼女にオススメされたので使ってます。

お風呂上がりにも体温が上がるので塗ってます。だいたい彼女に塗ってもらってる。

ある日彼女にこのメンソレータムADを塗ってもらった。その日ふ陰部のあたりもかなり痒かったので、陰部にも塗ってもらいました。

その後、勉強中に彼女に調子はどうだい?と陰部をチョンっと蹴られたところ、、、

陰部の感覚が無いのです(゚o゚;;💦

えっ?えっ?えっ?

男の人生終了のホイッスルが幻聴として聞こえました…

僕らは禁忌を踏んでしまったのです。

メンソレータムADの成分としては、

成分(1g中)

クロタミトン..............................50mg

トコフェロール酢酸エステル............5mg

リドカイン.................................20mg

(ビタミンE誘導体) ジフェンヒドラミン.....................10mg

グリチルレチン酸...........................2mg

このリドカインが今回の原因成分。伝達麻酔・浸潤麻酔で用いる場合、耳、指趾又は陰茎の麻酔として用いる場合、壊死状態になるおそれがある。

かゆみ止めとしては大変効果的なメンソレータムADですが、その禁忌を身をもって体験しました。

いまはぼくのムスコは元気です✨