三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

【実録】美容皮膚科を選ぶ時の注意してほしいこと

今回もrinさんに書いてもらいました。ブログ書くのをぼくのブログを利用して研修中です。

美容皮膚科選びとは!

筆者は昔から ネットとか雑誌でも美容系の記事とかを読んだり調べたりするのがとっっっても好きで、今回はようやく美容皮膚科に行くことが出来るようになったので、その感想について!

ケミカルピーリング

これは顔にやりました。1回で肌ツルツル 一回3万しかし、5回〜10回しないと目に見える効果は難しい

ダーマペン

肌を再生する 平均一回5万 平均治療回数 8〜10回 (価格は部位やどこまでやりたいかにによる)←一 1回でも効果感じるので筆者はとても好き

注意してほしいこと

ただケミカルピーリングは値段に一定感があるのに対し、ダーマペンは美容皮膚科によって価格が1万くらい変わることがある。それにいくらネットでこの部位は一回◯万!と言っていても、そのクリニックが別場所に何店舗か持ってたりすると、店舗によって担当の先生の有無があるので、電話したりして確認しなきゃならないです。

あとは先生とか医院の雰囲気との相性。大事な体を高額で綺麗にしなきゃならないから、美容皮膚科行こうかなって考えてる人は、かなり調べたりしたほうがいいし、最初に1回行ってみるお試し感覚で、色んな場所に行ってみるといい。

筆者は 部位とかによって クリニックに女性の先生が多いか、あとは 来てる患者さんにどんな人がいるか、受付の人はどんな感じか。などを一回行ってみて、参考にしてから継続して行くかどうかの決め手にしてます。

まぁ、大体 こういった美容皮膚科などは皮膚に負担かけて一気に綺麗にしちゃいましょうっていう感じなので、施術後1週間〜くらいは 日に当たったり海入ったり過度な運動は避けるべきですね!

綺麗にするには時間もお金もかかるけど、若いうちから出来る事、やりたいことは 一気にやっちゃいましょう!

美意識大事!☺️

美容関連記事