三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

広告は報酬型に移行していくんだろうな。

googleで検索していたり、アプリでゲームしていたりすると煩わしいなと思うのが広告だよね。邪魔でしかない。ゲームをしてるときに出てきた広告で有益だったことありませんよね。テレビを見ていて広告が有益だと思ったのはCMで広瀬すず高畑充希が出てきたときくらい。

カノジョの親が広告業もしているのであまり声を大にして言えませんが広告はいずれ無くなるというか別の形に移行していく。カノジョのパパも広告業はいずれ無くなるとおっしゃっているので間違いではないのかも。

アフィリエイトみたいな報酬型に移行

いまでもサイト運営に欠かせないのがアフィリエイトで稼ぐというマネタイズ方法。

新しく客を商品サイトに送り込み→商品を購入

これが成り立つことで報酬を受け取ることができます。ぼくもA8.net を利用してます。小遣い稼ぎ程度にはなってますね。審査は他のところより甘いし、ネットで稼ぐ感覚を身につけるのには最適ですね。

SNSがとても発達してる世の中には良いものや良いサービスがあればユーザーが自然と宣伝してくれるので広告など必要なくなるんです。逆に言えば多くのユーザーが支持するユーザーはインフルエンサーとして広告のような影響力を持つものに報酬が払われるべきって事です。

例えば、アンチエイジングに特化した記事を書いてるブログの影響である化粧品が売れたらそれは報酬が支払われるべき。グルメな人が紹介したハンバーグがSNSの投稿を見て食べに行ったらその人に報酬が支払われるシステムが出来るべきなんですよね。

昔は住んでる地域の近所の店にご飯を食べに行くだけであったが、交通機関が発達し、SNSが発達し、資本主義から三大欲求などを重視した価値主義に移行した昨今では食べに行きたいから海外に食いに行くことも十分にあり得る。ミシュラン三つ星⭐️⭐️⭐️はまさにこの基準。

価値主義に根ざしたブログを書いていきたいなと思います。下の二冊は新しい価値主義にぴったりです。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)