三大欲求わすれてない?

医学生のうちに彼女と月間1万pv目指すブログ

合宿免許の方が合格しやすいが、一度読んで欲しいこと。

長期休暇の期間を利用して合宿免許を考えてる大学生とか多いよね。ぼくも大学1年の春休みを利用して合宿免許で免許取りました!

👆大学1年の春休みのときの中島です。今と顔がそんなに変わってない。静岡駅前で🤳これ撮った時はまだ旅行気分で顔も晴れ晴れとしてますね。

でも、合宿免許って楽しい一面だけではないんですよねー泣

合宿免許には、メリットとデメリットがあります。

﹆メリット1 二週間の短期間で免許が取れちゃう。

良くも悪くも免許が二週間で取れるのは超効率的。中島は卒業実技で即アウト食らったので二週間+αかかりました。ぼくの場合は追加料金はかかりませんでした。今のカノジョが二週間以上会えないのは無理ってことで、わざわざ静岡まで来てくれたのはいい思い出だわ🤭静岡駅で感動の再会でした。マジ映画級。←単なる惚気だよなコレ。

大学の友人も①合宿免許②地元付近で通い、の二通りでみんな取ってました。②地元付近で通いで取ろうとしてた人は自分の行きたい時に行けるってメリットもあるんだろうけど、中だるみしてしまいタイムリミットがあるのに行かなくなってしまい取れなかったって人も結構いました。自分に甘い人は絶対合宿免許がオススメです。

﹆メリット2 旅行を兼ねる事ができる。

全国各地で合宿免許やってるから、春休みの旅行がてらにどうぞ。スノボやりに行く人いたり、長崎に遊びに行く人いたりして、みんな羨ましかったよ。ぼくなんか静岡だから、沼津漁港とさわやかしかなかったよ😭

さわやかはゲロ美味い😋🍴赤身最高でしたよ。個人的にはいまアツい都市博多HAKATAとかで合宿免許やるのは楽しいと思うな。博多についてはぼくのブログ読んでみてね。

﹅デメリット 焦り、閉塞感、イライラ

これまでは合宿免許のいい面だけを話しましたがデメリットもあるんでこちらもよく考えて合宿免許先を考えて下さい。あとでオススメの合宿免許のサイトを貼っておくので比較してみて、友達と相談して決めてください。

ぼくは友達と5人で行ったんですが、1人で二週間缶詰は正直辛いでしょうね。5人で行っても辛かったもん。

さらに言うと二週間で終わらせるので、教官たちも焦ってるのか、兎に角口が悪い👎静岡の方弁のせいなのか、教習所なんかで働いてるから低学力なのかはわかりませんが、かなり精神的に持ってかれますね。

三食弁当だったので、もう辛かったです。三大欲求ふさがれたらQOLの低下が著しくなります。

口コミとかで、

①美味しいメシを出してくれるところ。

②教官が厳しすぎない。

③息抜きできるところがある。

この3点は必ず把握しておいてください。3つとも満たしてるところはあるだろうけど、お金の兼ね合いとかもあるから、せめて一つは満たしてほしい。

合宿免許のオススメサイトです

楽しく取って欲しいので、よく考えて予約して下さい。

❶お得にTポイントとか貯めれちゃう

合宿免許予約サイトのユーアイ免許

春休み合宿免許は年内のお申し込みで最大15,000円割引!!

ドリームの合宿免許 お得な割引プランも充実してる。早割+グル割+学割 組み合わせてお得に最大15000円割引!自炊とかできる人だったら結構安くいける。

関連記事▶︎▶︎▶︎

免許とったらよんでね!